施設内研修

R4.5.18 コミュニケーション技法

新人対象『コミュニケーション技法』の研修が行われました。


*コミュニケーションとは?
*何のためにコミュニケーションをするのか?
*コミュニケーション過程の理解
*コミュニケーションの基本姿勢

コミュニケーションの意味を簡単に言うと意思や感情、思考を言葉・文字・身振り・表情を

介して伝達し合うことです。
利用者様、ご家族様、職員同士でもコミュニケーションは必須。
信頼関係を築くためには、傾聴・受容・共感が大切です。
新入職員が最初に関わる仕事の1つですが簡単そうで会話が広がらなかったり難しい
ことです。
一人一人が働きやすい環境にするには、コミュニケーション力を身に付け実践していくことが
大切です。働きやすくなるだけでなく質の高いサービスが提供できるように努めていきたいです。

採用情報

採用情報

  • 年間のお休みが多いです。
    (土日、祝日の数)
  • 福利厚生が充実しています。
  • 隣接の保育園を利用できます。
  • 隣が関連病院で、職員が受診した場合、医療費の補助が受けられます。

採用情報 詳しくはこちら